プロフィール

sumomo_3

Author:sumomo_3
名前:すもも
年齢:20代前半
趣味:お酒とドライブ♪

好きなもの:
お酒と美味しいもの
ダイビング
雑貨大好き♪
メール:こちら。

はじめにお読み下さい
【アフィリエイト始めました】
A8.net

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード



美味しいごはん

20071229193406
こんばんわー(*^□^*)
昨日は仕事納めでレディースで軽く飲んで帰りました。(笑)
女同士だけで飲むことが少ないので、
こうゆう機会もいいもんだなぁと思いました。

今日は築地にいってきました!
お正月準備の買い物客でごったがえしてました。

ランチタイムはどこのお店も行列でした。
今日のランチは、築地青空三代目でいただきました。

写真は、そこで食べた金目鯛の炙り丼です。

もうね、すごい美味でした。(^3^)ノ
脂がのっていて、かつぷりぷりで。

とても、美味しくいただきました。

では、みなさんもよい週末を☆

今日のおやつ

今日のおやつ

今日のおやつです。

大好物の"白くま"くんです。

甘いものってあんまり食べないあたしですけど
アイスって結構好きなんですよねー!

今日は"白くま"です。

九州鹿児島の名物の"白くま"は
元々パフェの型だったんですよね。
それが、今はバーになって!

でも、バーだと食べきれるジャストサイズです、
あたしにとっては。

しかも、鹿児島にはさつまいもバージョンがあるらしいです。
さつまいもバージョンについては こちら

食べたーい!

ちなみに
金曜日には、1週間がんばったご褒美に
スイーツをたまに食べます。

ヨーグルトとか、プリンとか。w
パフェとかはあんまり食べません・・。

明後日は何を食べようかな~!

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

今日のおやつ

こんばんわ~^^

今週は月曜が休みだったので
1週間があっという間に感じます。

しかも

仕事も区切りがよくって
なかなかのできばえ?って感じで

なんかハッピーです♪

夏休みでお休みだった
職場の人が出てきましたー!

そのおみやげが今日のおやつ♪

今日のおやつ

うなぎパイ

ガーリックパウダー?とうなぎ粉が入ってるらしいです。

昼のおやつになりました。^^

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

ジンギスカン

おはようございまず~!

この間、久しぶりに前の職場の先生と会いました。
前の職場を退職して
まだ2ヶ月しか経ってないのに
なんだか、すごい前のことのように思います。

先生は出張で、東京に出てくるからごはんでも
と、前々日に突然連絡がきました。

もうすごいびっくりしたんだから~!

でも、前の職場の人に会えてうれしかったです。

最初はもつ鍋を食べようかなぁって思ってたんだけど
ジンギスカンが食べたいとのことで
急遽、ジンギスカンを食べにいくことにしましたー!

恵比寿の鐡玄(てつげん)というお店にいきましたー!

ジンギスカンおいしかった!
メニューも沢山あって迷いました。

写真がないのが申し訳ないんですけど・・

芋焼酎もいっぱいあって
あたしも、先生も芋焼酎大好きだから
ガンガン飲んじゃって
お店の人にもお強いですね~!
なんていわれてしまって、名刺もいただきました。w

今度、お友達も連れていきたいと思いました!

もうおなかいっぱい~!

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

楽しくランチタイム

こんばんわ~^^
今日は、ちょっとした試験を受けてきました。

手ごたえは・・

少し時間が足りなかったのが残念です。

そうそう、この間の日曜日に家族とランチに行ってきました♪
また結構飲んじゃったんですよね。

そこでちょっと変わったワインを飲んできました!

ワイン

蝶々のラベルが可愛いでしょ!

ちなみにこのボトルの背面は
裏ボトル

だけど
この背面シールの裏には
ボトル

なんと、蝶々の羽を閉じた姿が描いてあるんです!

白ワインだから飲んでいるときから
この模様も見えてるんですけどね。

表面上はシルエットになってるんですね!

いろんなワインがあるんだなぁって思いました。

またゆっくりランチに行きたいです♪

ふぐでふく

こんばんわ~!
仕事でバタバタとしながらも
充実した日々を送っているすももです。^^

できるだけ更新がんばろうっていう目標が
すでに守れていない感じがしますが・・。
というか、全然守れてないですよね。

この間、ふぐを食べました!
実はふぐを食べるのは初めての体験で。

てっさ、てっちり
ゆびきに唐揚、白子の塩焼き
もういろいろ食べました。

もちろん
ひれ酒だっていただきましたー!

写真を撮る雰囲気ではなかったので
1枚もないんですけどね・・。

まぁ、トラブルもいろいろあったんだけど
それはそれでいい思い出ってことで。^^;

最後は雑炊で〆て
ほんとにすごいお腹いっぱいになりました。

あーまた太るーって思ったもの。w

初めてふぐ食べましたけど
淡白で、あたしは好きです!この感じ!
女性には好まれるんだろうなぁ・・。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

ドイツ料理VSお鍋

こんばんわ~!
昨日は飲んだ飲んだ。
はしごは1回しかしなかったけど
結構酔った気がします。

行く前の電話では
ドイツ料理にしようって言ってたのに
合流したら
寒いからお鍋食べたいって・・。
O型特有の適当がきたって感じです。

結局、寒いからってお鍋に変更。
予定はあくまで予定にすぎませんでした。w

1件目は、もうね。。ずっとビール。
いつも一緒に飲みにいく人と一緒だったんだけど
料理が1品も来ないうちに
2杯目飲んでた、あたしたち。
料理は3品くらいでお腹いっぱい。
ビールをあれだけ飲んでりゃ膨れるよね。
5杯以上はぐいぐい飲んだ気がする。w
そんなに大きなグラスじゃなかったしね。

お料理は
さらだ
最初に食べたアボガドのサラダと

とりなべ
とりの味噌鍋
あと、他にお芋食べただけです。
お鍋は味噌味で美味しかったー!
身体が温まっていいね。
お鍋を食べると冬って感じがします。

そうそう。
女性の店員さんに
にいつからやってるのか聞いたり
一応、お料理美味しかったって言ったりしてたら
店長さんがあいさつにきちゃって!w

今日はペースの速いお客さんが来てると思ってた
なんて言われてしまいました。^^;

確かにハイペースだったと思う。w
2人で笑っちゃいました。

そこのお店
テーブル席の女性にはひざ掛けを出してくれるんです。
これはいいサービスだって思いました。
あたしはスカートだったしよかったです♪

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

憧れの千疋屋

こんばんわ~!
もう11月も終わりですね。
これからは飲み会もぐっと増えてきます。
忘年会シーズンでしょ?
職場の人が送別会をたくさんやってくれるらしいです。w
ただ飲みたい理由が欲しいだけなんだろうけど。
それでも嬉しいからいいです。^^

ちょっと前までしきりにCMをしていた
千疋屋のカクテル
カクテル
職場の人が美味しい美味しいと言っていたので
ずっと飲んでみたいなぁと思ってて
ちょっと手に入れてみました。
まだ飲んでないので感想は後日・・。
基本的に平日はあまりお酒は飲まないので。
職場でごはん食べることもあるし
今はあまり平日は家で飲むことがないです。

千疋屋なんて高い果物しか売ってないイメージ。
でも、果物は美味しいんだよね。
ちょっと楽しみです。

今は冬季限定でラ・フランスも出てるみたい!
ラフランス
これも後で手に入れてみようと思います。^^

甘いものはあんまり食べたりしないすももですが
学生時代は友達に連れられて
よくパフェやケーキを食べたりしてました。

新宿が近かったので
タカノフルーツパーラーにはよく行きました。
あそこのパフェをよく食べたなぁ。
お店の外は似たような格好の女の子や
若いカップルや
小奇麗にしてるOLさんなんかで
いつも列ができてました。

女の子は甘いものが好きなんだね。

かくいうあたしは、さほど好きってほどじゃなく・・
自分は本当に女の子なんだろうかと
たまに感覚を疑いたくなります。w
こんなだから飲兵衛なんていわれるのかしら
いや、飲兵衛だからこうなったのか?

どっちでも大差ないか。。

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

夜景と楽しい時間

こんにちわ。^^
すっかりご無沙汰してしまいました。^^;
最近仕事の帰りが遅くて
帰ってバタンキューの日々でした。(ノД`)
これからはまたジャンジャン更新していきたいと思います!

昨日は東京に用事があったので
ディナーして帰ってきました。
よっしーが前に行って美味しいって言ってた
【ZIPANGU】というお店。
なだ万のレストランで和に洋を取り入れられていて
ワインに合う料理がそろっています。

もちろん
ZIPANGU
昨日もお料理にはワインです!
ワイン入ってるの分かるかな?

酢豚 揚げ茄子
         酢豚             揚げ茄子の鱶鰭あんかけ

トロ お茶漬け
       トロの握り                鮭茶漬け

写真、暗くて分かりづらいかも。^^;
フラッシュたけなかったので
ちょっと暗いです。

トロ握りがうますぎました。
鱶鰭あんかけもすごく美味しかったです。(*´∀`*)
こんな豪華な和食って
普段はなかなか食べる機会がないんですけど
やっぱり美味しいもの食べると違います!

美味しいお酒と美味しいごはんを食べてると
話はすごい盛り上がる!
次のダイビングのこととか引越しのこととか
話は尽きないんです。
大人になってから家族での会話が増えました。
普段はなかなか
家でゆっくり話ができないけど
こんなときくらいはゆっくりね。^^

最後の素敵なデザートはこの夜景なんですけど♪
夜景
あぁ、満足満足♪(*´∀`*)

明日からの仕事も頑張っちゃうぞ!

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

鳥DE蟹

こんばんわ~^^
今朝はすごい寒かった。。。
出勤が早いせいもあったけど
車のフロントガラスが凍っていました!!!!
ガリガリでした。

それはそうと
土曜日の中華には続きがあるんです。
メインは上海蟹だけじゃなかった!

ジャジャーン!!!
丸揚げ
鶏の丸揚げです!
香草とかで味をつけて
30分かけてゆっくり揚げたものらしいです。

自分たちでは切れないので
切ってもらいました。

鳥で蟹
蟹さんじゃないですか!
上海蟹を食べて、蟹型の鶏をいただきました。

ユーモアがあるなぁ。

あたしは牛肉よりも鶏肉が好きで
肉ランキングをつけると

魚肉>鶏肉>豚肉>牛肉

こうやってみると、健康的だなぁと
自分でも思う。ww

メタボリックが何のそのですよ。

お魚は見るのも食べるのも大好きです。(*´∀`)♪

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


