プロフィール

sumomo_3

Author:sumomo_3
名前:すもも
年齢:20代前半
趣味:お酒とドライブ♪

好きなもの:
お酒と美味しいもの
ダイビング
雑貨大好き♪
メール:こちら。

はじめにお読み下さい
【アフィリエイト始めました】
A8.net

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード



れっつ!沖縄の海!

こんにちわー!
沖縄から帰ってきて数日。

休みボケっていうの?
仕事がつらかったですー!

これからしばらくは
沖縄で撮った写真眺めながら余韻に浸りたいと思います。

さんご1

台風の影響なんかなんのその!

素敵な海です~!

さんご2
さんごがいっぱい!
ほんとうっとりしちゃいます。

カクレクマノミ
ニモだよぉ~!
やっぱりかわいいすなー。

つりー
大好きです。

これが、到着した次の日
ダイビング初日の様子です。

次の日は・・?


テーマ : 自然の中で - ジャンル : ライフ

海の日

20070916184404
こんばんわー!
今日は沖縄、海日和・・とまでは
いかなかったかもしれませんけど海の日でした。

気合いが通じたのか、慶良間に行くことができました!
やる気満々で潜ってきましたー♪

写真は、慶良間の海とすももの足でございます。(笑

すごい透明度がよかったってほどでは
なかったけれど、慶良間の海はすてきんぐ!

休憩にバシャバシャ遊んだりしてました。
底が見えるんですよね!

詳しくは帰ってからにしたいと思います。
写真のポイントは、トーマⅠです。

コバルトブルー最高です♪

またくるよ~(^3^)ノ

めんそーれ

20070916072303
こんにちわー!

写真のシルエット、何かわかりますか!?

でっかいじんべえくん、ジンベエザメです。

じつは、今沖縄にきています。
台風の影響をモロに受けて、
今日はダイビングができませんでした。

昨日は、バッチリ潜ってきましたよ。(^-^)
その話はまた後日♪

ダイビングができなかったので、
今日は写真にあるジンベエザメに会いに
美ら海水族館に行ってきました。

やっぱりでっかいです。
マンタにも会ってきました。

でもアクリル越しじゃなくて
海の中で出会いたいなぁと思いました。

いつか、きっと出会うぞー!!

海を感じる生活

おみやげ

こんにちわー!
世の中はG.W.ですねー!あたしも連休です!
両親はダイビングに旅立っていきました。
あーあたしも潜りたい。

行きたいけど1、2日は仕事だから仕方ないです。
お金もないし!w

今日の画像はあたしの部屋に飾ってある
貝殻でできた飾り物です。
今年のSAIPANで買ってきたおみやげなんです。

これを見ては海を思います。w

夏には潜りに行きたい。
でも、まだ入社したてで夏の予定なんかわかんないし・・

しばらくはいけないかなぁ。。

今はこの飾りを眺めながら
海の中を泳ぐ夢でも見て寝ることにします~・・

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

2006年最後のダイブ

こんばんわ~!
なんだか、最近は何をやっても楽しいすももです。

SAIPANダイビング
2006年最後のダイブはオブジャンビーチです。

お魚さんたち

とにかくたくさんのお魚さんたちにお出迎えされました。

オブジャンビーチ
近すぎて写真撮るのも大変だったもの。w

ワモンダコ
ワモンダコ

生きているタコをこんなに間近で見たのは初めてかも・・
いつも茹ったタコしか見てない気がします。w

アカシマシラヒゲエビ
アカシマシラヒゲエビさん。
最初はどこにいるのかわかんなかった・・。

ほんとよーく周りを見ていないとダメですねー!
ここだよって言われても
わかんないときは全然わかんないすももです・・。

たくさんのお魚さんたちに囲まれて
2006年最後のダイビングは終わりました。

この日の夜は
ショップのみなさんと、他のお客さんとみんなで
夜ご飯を食べにいきましたー♪

お酒を飲むとついついしゃべりすぎて
あちゃー!って思わないこともないんだけど
まぁ、お酒の席の出来事ってことで・・ね、いいよね?^^;

テーマ : 自然の中で - ジャンル : ライフ

もしもしカメさん

こんばんわ~^^
昨日は新年会で飲んだくれていました。。

SAIPAN2日目、大晦日のダイビング
アオウミガメ
なんと言っても1番はこれ!
アオウミガメさんですー!

今までもカメに出会ったことはあったけど
こんなに間近で見たのは初めてです。
いっぱい写真撮られて、きっとお疲れだったのかな。w

でも、ありがとう!

スポテッドシャープノーズパファー
スポテッドシャープノーズパファー
ミクロネシアの固有種で、フグの仲間だそう。
この色の配色が独特で目立ってました。
動きの早いお魚は写真撮るの大変で、なかなかうまくいかない。^^;

この日は、曇りで時折スコールが・・
でも、海の中は結構穏やかだったんじゃないかなぁ?
この外の世界との非日常的空間なところが好きです。

レッドバンデッドブラウンゴビー
レッドバンデッドブラウンゴビー
ハゼの仲間で、これもミクロネシアの固有種らしいです。
ちょっとピンボケ。w

SAIPANダイビングは初めてだったので
こうゆう固有種が見れるのは嬉しいものです♪

テーマ : 自然の中で - ジャンル : ライフ

戦いの名残り

こんばんわ~!
新年会シーズンですよね。
年末年始の飲み会で太ってしまいました。。
早く戻さねばー!

そうそう
SAIPANの話に戻ります。

沈船

ボートダイビングでは
沈船のスポットも潜りました。
第2次世界大戦の時に沈んだ船だそうです。

戦争の時の面影とは対照的に
魚たちが楽しそうに泳いでいました。
ちょっと印象深い光景
外からの異物はすっかり形を変えて
自然の力の大きさを教えてくれる気がします。

慶良間もそうだけど
SAIPANとか海の綺麗なところには
戦争の話がついてくるような気がします。

だから人の手が入るのが遅れて
美しい海があるんだろうなぁ。

ちゃんとそうゆう歴史を理解した上で
潜っていきたいと思います。

テーマ : 自然の中で - ジャンル : ライフ

海を羽ばたく

マダラトビエイ

こんにちわー!お久しぶりです。^^;

今日から少しずつSAIPANの写真をアップしていこうと思ってます!
TOP1枚目はマダラトビエイです!!!

12月30日、SAIPANダイビング記念すべき1本目は
エイの根にいきました~♪

群れに出会って、合計7枚のエイを見ることができたんです!
やっぱり、あたしはラッキーガールなんじゃないの!?
なーんて思っちゃいました。

(e´ェ`e)テヘ♪

海の綺麗な青がすごくよくて
行く前からSAIPANの海は綺麗だよって
職場の人から話を聞いてたけど
ほんとにすごく綺麗だって思いました!!!

マダラトビエイには斑点があるんですけど
歳を取ってくると斑点が薄くなるらしいです。

この写真ではもちろん斑点はわかんないんですけどね・・。

30日はお天気も結構良くて
3ヶ月ぶりのダイビングで、もうウキウキでした♪

最初は忘れてるんじゃないかと
ちゃんと潜れるかしらと不安になってたんですけど。^^;

マダラトビエイ

ちゃんと潜れてほんとによかった!

エイが海の中で陽の下を雄大に羽ばたくような
この姿、大好きです。

テーマ : 自然の中で - ジャンル : ライフ

沖縄ダイビング~ビーチその2~

こんばんわ~!
もちろん今日もダイビングの話です!

飽きたなんて言わずにお付き合いくださいな♪

明日からは多忙なので
もしかしたら、来週まで更新できないかもしれないので。。

真栄田岬での2本目のビーチダイビングです。

このダイビングスポットには
洞窟探検コースみたいなのがあって
今度はそこへ行きました。

洞窟へ行くまでのコースでも
いろいろ魚を見たりしました♪

カニさん
カニさんがいるのがわかるかな~?
ほんと分かりづらくて、言われないとわかりませんでした。w

洞窟に向かって泳いでいたら・・

カマス
【カマス】の群れに遭遇しました!
なんとか、枠内に収められてよかった~♪

ロクセンスズメダイ
もうすぐ洞窟の入り口です。
【ロクセンスズメダイ】がたくさんいまーす!
もしかしたら、オヤビッチャかもしれないけれども・・。

洞窟の中に入っていくと
ヘコアユ
【ヘコアユ】に出会いました!
洞窟の暗いところにいるのでなかなか。。^^;

結局、逃げられそうになったところを撮って
枠からはみ出てしまいました。w

洞窟の中はほんとに真っ暗でびっくり!
見えない見えない。w

その中で1度水面に上がりました。
洞窟の中には、シュノーケルをする人がワンサカ!!!

また潜行して
明るいところへ出て行くと・・

地形その1
こんな地形になっています。
シュノーケルをしてる人たちを下から見ることができます。

シュノーケラーの下を泳いでその先へ・・

アオリイカ
【アオリイカ】
ペアで泳いでいました。
たぶん、恋人同士もしくは夫婦だと思います!

た、たぶんね。。

食べられるウニ
食べられるウニ。美味なんだそうだ!

食べられないウニ
ちなみに↑これが食べられないウニ。

ニモの幼魚
ニモの幼魚??
これから大人になっていくんだぁね!

上がる直前に
ヤドカリさん
ヤドカリさんとご対面。
角度とか、なかなか難しいす。

これで沖縄中のダイビングは終了です。

ほんと楽しかった~!
次のダイビングもとっても楽しみです!

もうね、ハマりました。ヤバイです。

この日の夜は宴会でした♪
ダイビングショップの人達と、お客さんたちとみんなで!

飲んだ飲んだ~!食った食った~!

『未成年ですか?』なんて言われちゃったし!(笑
そんなに若く見えたかしら~?^^

それから、ホテルまで走ったりしましたね!
体力の衰えを感じましたよ・・。

息も絶え絶え・・しょぼしょぼ~・・。

テーマ : ドキドキするような毎日に - ジャンル : ライフ

沖縄ダイビング~ビーチその1~

こんばんわ~!
今日も、張り切ってダイビングの話をしたいと思います。w

ダイビング2日目は
台風の影響で、ビーチダイビングになりました。

でも、潜れただけでもよかった!
潜れなかったら何しに言ったのって話だし・・。

すももはビーチダイビングは初めてだったので
ドキドキでした、最初は。

場所は【真栄田岬】という場所。

この日はここしか潜る場所がないということで
ダイバー総結集してました!w

駐車場で機材をセッティングして
海へと下りていきました。
階段もヘロヘロになりながら下りていきましたけど
海に潜るまでが大変でした。

波に足をとられる!
フィンがうまく履けなくて四苦八苦。^^;

潜ってしまえばこっちのものでした♪

潜るとすぐにお魚さんたちがお出迎え♪
真栄田岬
すごいのなんのって!w

それから、ダイバーの数もすごかった。w
インストラクターさんを見失ったら最後って感じがしましたもん。

クリーンニングフィッシュ
クリーニングしてくれるフィッシュです。
奥にちらっと見える魚さんの掃除をしていました。
小さいのにやるぅ~!

ツノダシ
【ツノダシ】です。
大体、対を成して泳いでいるそうです。

対ツノダシ
うん、確かに対だね!

そして・・

見てください!この愛らしいお顔!w

ハコテンフグ
ハコテンフグ】さんです。
間違えました・・コクテンフグさんでした・・。ごめんなさい。><
ちなみに、今すもものPCの壁紙はこの写真になってます。w
だってかわゆいんだもの♪

海とのマッチング
綺麗でしょ~!?海の青とマッチング!
海の青をバックに入れると綺麗と聞いたので
そう撮ってみました。

そしたら、確かにいぃ♪

ちなみに
この辺は地形が面白かったです。

海の地形
こんなところを泳いだんですよ~♪

探検っぽかった!

ビーチダイビング1本目の最後は
イロブダイの幼魚
【イロブダイの幼魚】でした。

すごく小さくって、よく見つけるなぁ・・と思いました。
あたしにゃ絶対に無理だ!

結構近づいて撮ったんだけど
やっぱり小さい。w

海から上がってみると
朝よりも風が強くなってた気がしたけれど
雨も降ってないし

そのまま
お昼前にもう1本ビーチダイビングに入ることになります。

それも探検ちっくなんですよ!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


