プロフィール

sumomo_3

Author:sumomo_3
名前:すもも
年齢:20代前半
趣味:お酒とドライブ♪

好きなもの:
お酒と美味しいもの
ダイビング
雑貨大好き♪
メール:こちら。

はじめにお読み下さい
【アフィリエイト始めました】
A8.net

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード



のぼっておりて

愛媛2


こんばんわー。

今日のTOPは松山城でのワンショットです。
写真は曇ってますけど
実際はすごい良い天気だったんですよー!

半袖で外を歩けるくらいでしたもん。w

ちょっと歩くと汗がぁ~・・
ゴンドラもあったんだけど、ゴンドラに気づかず
愛媛7
こんなところを延々のぼりました。w

あたしたちの他に誰もいないのかと思いきや
他の人たちは、みんなゴンドラを使っていたようでした。w

でも、いい運動になりましたー♪

帰りは

愛媛8

リフトで下りました。ww

ゴンドラもあったけど、
リフトもなかなか気持ちがよかったです。

ちなみに、
リフトで下りても、ゴンドラで下りても
値段は一緒♪


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

ようこそ愛媛へ

愛媛1


こんばんわー。
お久しぶりです、ほんとお久しぶりです。
かなり久しぶりな気がします。^^;

TOPは
ようこそ愛媛(松山)へ。

この間、愛媛に行ってきました。^^
松山空港の様子です。

初めて、愛媛に、四国に足を踏み入れました!!!

素敵なところですねー!
東京とはやっぱり全然違う雰囲気でした。
1泊2日だったので、いろんなところは回れなかったけど
ゆっくりしてきました♪

のどかで、みんなゆったりな感じで
あたしはとっても好きかもって思いました。

人もよかったです。
松山市でも、自分たちがどこにいるのか
わからなくて観光情報雑誌を開いていたらば
通りすがりの人から声をかけてくれました。

「道に迷ってるんですか?」

天使に見えましたよ!
嬉しいことです、困ってましたから。

やっぱり自分たちが思っている場所は違いました。

だから、ほんと声かけてもらえて
よかったなぁって思います。

のどかでゆったりなのに
早曲がりの愛媛県って聞いてびっくり。w

早曲がりって車の運転の話ね!

右折するのが早く感じました。
対向車がすぐそこにいるのに!!ってときに
曲がっちゃうらしいです。

愛媛県民の方が言ってました。
どこまでがほんとの話かはわかんないですけど。w

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

今日の空港の様子

20070918104702
こんにちわ、すももです。

今日の那覇空港の様子です。
台風の影響が心配だったけど、
飛行機はちゃんと飛んでるみたいです。

今日、これから羽田に帰ります。
楽しかった夏休みも、もう終わります。

あーあっという間だったなー。

また、潜りにくるからねー!

今度は、ピリッと晴れた海に潜るぞー!

ありがとうー沖縄!

出発!

20061229100503
おはようございます!
今日はいい天気で気持ちもウキウキ!

ウキウキと言えば
これからサイパンに向かって出発です♪

年末年始はダイビング三昧の予定です♪
いっぱい写真も撮って
めいっぱい楽しんでこようと思います!

今年の最後はグダグダになっちゃって
ほんと申し訳ないです。

こんなすももですが、これからもよろしくお願いします。
みなさんもよいお年をお迎えください。

歴史に触れよう

こんばんわ~!
やっと今週が終わって嬉しいすももです。
明日は休みだ~♪
今日は、これから職場の他の科の方たちと
ごはんを食べてきます♪
長崎料理♪芋焼酎♪

日光に行った時は
いろは坂は上がらずに、日光東照宮だけ見てきました。
まだ、紅葉の時期でもなかったしね。

さる
東照宮名物の【見ざる、言わざる、聞かざる】
人だかりができていたので遠目から。
この小屋の中には馬がいました。
子供は馬の方に夢中になってましたけど。ww

ここの近くにありました。
【こうやまき】
親王さまの“おしるし”です。
写真も撮ったかなぁと思ってたんだけど
ちょっとありませんでした。^^;
そこは、すごい人だかりになってました。

陽明門
【陽明門】
御所十二門の内の名称を朝廷から賜ったもの
後水尾天皇の御宸筆による勅額があるので
勅額門、あまり結構善美を尽くした門で
見飽きないところから日暮れ門とも言われるらしいです。
陽明門の前の立て札に書いてありました。

歴史に触れるのも、たまにはいいですね。
日本を感じます。

でも東照宮の1番と言えば

眠猫
【眠猫】ですよね。

いつも思うけど、ほんとに小さいんです。
1番最初に眠猫を見たときは、教科書かなんかで
写真は大きいから大きいものだと思ってたけど
ほんとに小さい!w
知らない人は絶対に見過ごしてしまうと思います。
これでも最大のズームで撮ってるんですけど。

眠猫は日の光を浴びて子猫が転た寝をしているところで
日光を現す絶妙の奥義を極めているらしいです。

200段
まだまだ、緑がいっぱいでした。
結構暖かくて、階段を登っているときは暑かった~!
頑張りました、200段。

大木
願いの叶う木らしいです。
もちろん、お願いしてきましたよ!

今のお願い事はただ1つです。

でも、なんだか叶いそうです、このお願い。
よかった~^^

テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

美味しいパンDEランチ♪

こんばんわ~^^
まだ本調子に戻らないすももです。

那須に行ったときのランチは
ペニーレイン
【ペニーレイン】というパン屋さんで食べました。

地元の人には結構人気なんです、ここのクリームパン。
もちろん、聞いた話で
行ったのは初めてなんですけどね。

でも、すごい混んでました。

パン屋さんの隣りにはカフェがあって
そこでお昼を食べました。

カフェ
自然に囲まれていていい感じじゃないですか?

あたしが頼んだのはビーフカレー。
ビーフカレー
那須牛だったのかどうかは定かでないですが
美味しかったです♪

もう1品、友達とシェアして頼んだのが
チーズフォンデュ
チーズフォンデュ。
パンが器になってて、その中に温かチーズが!!!
南が丘牧場のすぐ近くのお店で
そこの牛さんかどうかわかりませんが美味しかったです。w

というか
想像以上にチーズフォンデュのボリュームに
かなり満腹になりました。
はちきれんばかりでしたよ、ほんとに。^^;

帰りにパン屋さんの方に寄って
クリームパンや、そのほか焼きたてパンを買って帰りました。

クリームパンも後で食べましたけど
美味しかった!

やっぱり美味しいごはんを食べるって幸せだなぁ。

ちょっと家からは距離もあるけど
また、そのうち行きたいなぁって思います。^^

パンとか焼きたくなった!


焼かないけどね。^^;

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

南が丘牧場

こんばんわ~^^
あたしも、1周年記念を迎えられるように
日々がんばって更新していきたいと思います。(笑

昨日は病み上がりにもかかわらず
食事会?飲み会?に行って来ました。^^

職場の人に強く誘いを受けちゃって~^^

なかなか断れないすももです。(^ー゚)ノ

段々、秋が近づいてますよね。
関東も紅葉が見ごろなところも多いのでは!?
前にもブログで少し話ましたけど
先月、那須と日光に行って来ました。

もちろん、紅葉なんてまだまだでしたけど
シーズン前だったのでまぁ、空いてました。

まずは那須です。

南が丘牧場というあまり有名ではないのですが
なかなか穴場な牧場へ。^^

南が丘牧場
ハイ、チーズ♪
南が丘牧場の入り口になぜかトーテンポール。w
一緒に撮ってみました。

紅葉はまだでしたが
素敵な青空と素敵な景色はゲットしました!

牧場の景色

なかなか良い景色だと思いませんか!?

コスモスがちらっと写っていて
秋らしい景色だったなぁと思います。^^

やぎさん

ヤギさんと触れ合ってみました。
周りは子供ばっかりで、子供に混じって♪

いやぁ、初めて思ったけど
ヤギは始終、餌を食ベてはうんちして歩いてました。
友達と一緒に笑いっぱなしです。w
ヤギさんと2ショットも撮ったんですけど
隣りにいたら、服を食べられそうにもなりました。

ほんとに食べるんだ~!

乗馬

こちらは乗馬体験コーナー♪
さすがに、あたしは乗りませんでしたけど。w

牧場なんてあんまり行かないので
久しぶりに楽しめました♪

自然っていいな~♪

テーマ : 自然の中で - ジャンル : ライフ

初めての北海道

こんばんわ~!お久しぶりです!

実はここ数日、北海道に行ってました。
もちろん仕事で!
9月は遊びで沖縄だったので
若干1ヶ月で沖縄から北海道までを制覇してしまいました。

北海道は初めてだったんだけど
沖縄の半分くらいの時間で着いてしまって
その近さに驚きました!

いやぁ。。結構近いんだなぁ、と。

デジカメを持っていくのを忘れた上に
仕事でほとんどホテルに缶詰めだったので
写真は特にあまりありません。。^^;

ロイズ
おみやげには、やっぱりロイズのチョコです。
ポテチチョコを買ってきました。

噂で製造中止になったって聞いていたので
あれを見つけたときにはハッピー!

それから、もちろん【まりも】も買ってきました。

だって
泊まった場所は阿寒湖ですから。

仕事の合間に摩周湖を見ました。

摩周湖
綺麗な摩周湖を見ると
婚期が3年遅れるらしいです・・。

雲は多かったんだけど
霧はまったくありませんでした。

見る前の説明は寝てて聞いてなくて
見た後に
それを聞いて、見なきゃよかった!と後悔しました!(笑

いつも霧が深くて
綺麗な摩周湖はなかなか見れないらしいです。

そして
川湯温泉というところで温泉に。

北海道屈指の温泉らしいです。
露天風呂、人がぜーんぜんいなくて貸切状態でした。

お風呂を出たら無料の牛乳があったんですけど
あたしは牛乳が嫌いなので
水にしました♪

夜は、かに!!!!

もうね
飽きるほどかにを食べました。

デカイたらばの足と、毛蟹をいただきました。^^

あと、厚岸の牡蠣ですよ!
ウニもあったんですけど、お寿司はいらなかったので
ウニは食べませんでした。

あとは、お肉。ステーキ!!!

とにかくお腹いっぱいになりました。

夜はまた24時くらいまでセッションがあって
そこでいろんな方とお話をしました。

もちろん、仕事の話ですよ!(笑

そんなこんなで
空港で、おみやげを買い漁り帰宅しました。

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

レッツ!岩手!

こんにちわ~!今日もすももです!

あたしは東北が結構好きです。

岩手

去年、お友達と2人で岩手旅行に行ったときの写真です。

ここは、網張温泉の景色です。

ほんとは絶景露天風呂に入りたかったんだけど
その温泉に向かう階段を下りていたら
おじさん方も一緒で・・

そう、混浴だったのです・・。

さすがに年頃の女の子2人は
一歩引いてしまいました。

そして、室内温泉と
普通の露天風呂で我慢することに・・。

今思うともったいなかった気もするけど
知らないおじさま方に裸を見せるのもね。。

お嫁に行くまでは、そうゆうのはよくないと思うよ!

最近は面白いことがあまりないので
しばらくは岩手の旅行日記を書こうと思います。

少し古い話なんだけど・・

写真もたくさん撮ったし、もったいないもんね!

テーマ : ミニ旅日記 - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 BLOG TOP 


