プロフィール

sumomo_3

Author:sumomo_3
名前:すもも
年齢:20代前半
趣味:お酒とドライブ♪

好きなもの:
お酒と美味しいもの
ダイビング
雑貨大好き♪
メール:こちら。

はじめにお読み下さい
【アフィリエイト始めました】
A8.net

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード



風邪でダウン

こんばんわ~!
今日のすももはあんまり元気がありません。><

実は先週末から風邪を引いたみたいで
昨日と今日は鼻水・咳との戦いです。

くしゃみ7連発は窒息するかと思うほど・・

鼻のかみすぎで鼻の下は痛いし
鼻血もぶーです。

熱はなさそうなので
なんとかそれなりに仕事をこなせてるけど

く、くるひぃ・・

でも、1回風邪を引くと
同じ風邪にはかからなくなります。

風邪もウイルスの感染ですから。
1回ウイルス感染を起こすと、普通は抗体ができるから
同じウイルス感染は起こさないハズなんだよね。

要するに、風邪引かない、うんぬんじゃなくて
同じウイルスには感染しないという意味ですけど。。

同じじゃないウイルスでも結局は
風邪ウイルスは似たような症状を出すので
大差なんですけどね・・

風邪は風邪だってことですな。

風邪ウイルスがいくつくらいあるのかしらないけど
たぶん同じ風邪ウイルスに当たることの方が
確率は相当低いと思います。

億とかそんな単位で存在してるハズだもん!

まぁ。何にせよ、季節の変わり目なので
風邪を引かないように気をつけてください!

風邪には【うがい】が1番いいんです。

ウイルスは喉の粘膜にたくさんいて
そこから全身に広がっていくので
うがいをすることで
ウイルスの濃度?が低くなるらしいです。

さぁ、みなさんもうがいをしましょう!


テーマ : 健康が一番♪ - ジャンル : ライフ

<< 虹色のバラ | ホーム | 美しい夜 >>


 BLOG TOP 


