プロフィール

sumomo_3

Author:sumomo_3
名前:すもも
年齢:20代前半
趣味:お酒とドライブ♪

好きなもの:
お酒と美味しいもの
ダイビング
雑貨大好き♪
メール:こちら。

はじめにお読み下さい
【アフィリエイト始めました】
A8.net

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


歴史に触れよう

こんばんわ~!
やっと今週が終わって嬉しいすももです。
明日は休みだ~♪
今日は、これから職場の他の科の方たちと
ごはんを食べてきます♪
長崎料理♪芋焼酎♪

日光に行った時は
いろは坂は上がらずに、日光東照宮だけ見てきました。
まだ、紅葉の時期でもなかったしね。

さる
東照宮名物の【見ざる、言わざる、聞かざる】
人だかりができていたので遠目から。
この小屋の中には馬がいました。
子供は馬の方に夢中になってましたけど。ww

ここの近くにありました。
【こうやまき】
親王さまの“おしるし”です。
写真も撮ったかなぁと思ってたんだけど
ちょっとありませんでした。^^;
そこは、すごい人だかりになってました。

陽明門
【陽明門】
御所十二門の内の名称を朝廷から賜ったもの
後水尾天皇の御宸筆による勅額があるので
勅額門、あまり結構善美を尽くした門で
見飽きないところから日暮れ門とも言われるらしいです。
陽明門の前の立て札に書いてありました。

歴史に触れるのも、たまにはいいですね。
日本を感じます。

でも東照宮の1番と言えば

眠猫
【眠猫】ですよね。

いつも思うけど、ほんとに小さいんです。
1番最初に眠猫を見たときは、教科書かなんかで
写真は大きいから大きいものだと思ってたけど
ほんとに小さい!w
知らない人は絶対に見過ごしてしまうと思います。
これでも最大のズームで撮ってるんですけど。

眠猫は日の光を浴びて子猫が転た寝をしているところで
日光を現す絶妙の奥義を極めているらしいです。

200段
まだまだ、緑がいっぱいでした。
結構暖かくて、階段を登っているときは暑かった~!
頑張りました、200段。

大木
願いの叶う木らしいです。
もちろん、お願いしてきましたよ!

今のお願い事はただ1つです。

でも、なんだか叶いそうです、このお願い。
よかった~^^

スポンサーサイト

テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

<< 満腹週末♪ | ホーム | 美味しいパンDEランチ♪ >>


 BLOG TOP 


