プロフィール

sumomo_3

Author:sumomo_3
名前:すもも
年齢:20代前半
趣味:お酒とドライブ♪

好きなもの:
お酒と美味しいもの
ダイビング
雑貨大好き♪
メール:こちら。

はじめにお読み下さい
【アフィリエイト始めました】
A8.net

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


満腹週末♪

おはようございます♪
週末はずーっと飲んだくれていたすももです。^^;

金曜は職場の方と飲みに行ってきました!

部署の違う方がたなのですが
3月で仕事を辞めるということで
第1回の送別会を開いてくださいました。w

何回やるんだろう!?
でも、そうやって誘ってもらえるのは嬉しいです。^^

あたしの部署の上司のみなさんも
送別会10回はやるからって言ってくれてます♪
たぶん、要するに飲みたいんだと思うんですけど
でもやっぱり嬉しいです。w

部署の違う方との第1回は長崎料理と芋焼酎でした。
卓袱料理だったのかどうか分かりませんが
鯨のお刺身の盛り合わせとか
辛しれんこんとか
アゴとか
かまぼこの天ぷらとか
長崎皿うどんとか
いろいろ頂きました~♪

写真はすっからかん忘れて飲んでました。w

かまぼこの天ぷらは東と西では物が違うので
初めて食べる女の子は驚いてました。
あたしも初めて食べたときは
『これがかまぼこ!?』って思いましたもん。
かまぼこというと
東では魚のすり身を蒸して固めたものというイメージですが
西ではさつまあげみたいものなんですよね。

西のかまぼこの天ぷら
ゆず胡椒で食べたらとっても美味しかったです。^^

辛しれんこんはどうしてもダメなので
あたしはいただきませんでしたが。^^;

芋焼酎も大好きで
あたしは特に佐藤酒造さんのファンなので
あれば最初は必ず【佐藤】の黒麹をいただきます♪

アゴと芋焼酎の組み合わせが最高です。w

そのほかに
金曜は【たなばた】の古酒と【いもいも】を♪
そんなに詳しくはないですが
これからもいろいろ飲んでいきたいなぁと思ってます!

美味しいものを食べて
美味しいお酒を飲むっていいですよね。

あたしの小さな幸せです。^^

スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

<< オムライス♪ | ホーム | 歴史に触れよう >>


 BLOG TOP 


