プロフィール

sumomo_3

Author:sumomo_3
名前:すもも
年齢:20代前半
趣味:お酒とドライブ♪

好きなもの:
お酒と美味しいもの
ダイビング
雑貨大好き♪
メール:こちら。

はじめにお読み下さい
【アフィリエイト始めました】
A8.net

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


もうすぐ流行の季節です

こんばんわ~^^
ほんとに風邪をひくとなかなか治りません。
今年の風邪もしぶとそうです。。
大体、風邪なのかどうか怪しくなってきました。
アレルギーなんじゃないの?って言われた。(ノД`)

職場でインフルエンザのワクチン接種の案内がきました。

職員はちょっと割引で受けられるんです。
もちろん、申し込んでおきました!
仕事を始めてからは
毎年ちゃんとワクチン接種をしています。

ただ、ワクチンを接種すれば
必ずインフルエンザにかからないというワケではないと思います。
インフルエンザのワクチンは
Aソ連型、A香港型、B型の3種類の混合ワクチンです。
ウイルスからタンパクを取り出したものをワクチンとして接種するので
これらの型以外のインフルエンザが流行したら効果はないし
ウイルスの遺伝子の変異が起こると、効果が下がることも。

でも、しないにこしたことはないと思いますよ!

今は医療の技術の発達で
流行予測もほぼ一致しているようなので
やっぱりした方がいいと思います。w

ワクチン接種を考えている人は、11月くらいには受けた方が◎

インフルエンザの流行は12~3月くらいなので
11月に打っておけば
12月までには十分に抗体価が上昇するので
十分な効果を発揮してくれると思います。^^

流行してから接種しても
抗体価が上昇すれば症状も軽くなると思うので
遅れたからしない、じゃなくて
やっぱりした方がいいんじゃないかなぁと思います。

ちなみに、インフルエンザのワクチン接種したからといって
風邪をひかないわけではないのでご注意を。w

スポンサーサイト

テーマ : 健康が一番♪ - ジャンル : ライフ

<< 秋晴れ満喫中 | ホーム | オムライス♪ >>


 BLOG TOP 


