プロフィール

sumomo_3

Author:sumomo_3
名前:すもも
年齢:20代前半
趣味:お酒とドライブ♪

好きなもの:
お酒と美味しいもの
ダイビング
雑貨大好き♪
メール:こちら。

はじめにお読み下さい
【アフィリエイト始めました】
A8.net

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


初めての上海蟹

こんにちわ~^^
この週末は飲んだくれていたすももです。

金曜日は焼肉でマッコリ
土曜日は中華で紹興酒でした~♪
焼肉の写真はとくにないんですけど。。

そうそう
土曜日の中華でのメインディッシュです。
上海蟹
上海蟹をいただきました!

生まれて初めて上海蟹を食べましたよ~!
メスの上海蟹を生きたまま紹興酒に漬けたものらしくて
中身は濃厚なお刺身状態♪
こうやって調理したものを醉蟹というらしいです。

仕上げは
紹興酒
甲羅に温かい紹興酒を入れていただきます。

これが絶品だったんです!

カニミソもすごく美味しくて♪
メスだったので、卵までついていました。(*´∀`*)

胃袋は寄生虫なんかが付いていることが
あるらしいので
食べないように気をつけました。

そんなことは滅多にないらしいんだけど
ほとんど生に近い状態なので
やっぱり危ないみたいです。
もで、それは胃袋に限ったことじゃなくて
カニを生食すること自体危ないんですけど。^^;
まぁ、それは置いておいて。。

あたしは紹興酒が好きで昨日も結構飲んで
いつも不思議なんだけど
紹興酒はいつもよりも飲みすぎたって思っても
次の日はいつもスッキリ!
ビールなんか飲みすぎたらグデングデンなのにね。w
ビールよりも全然強いお酒なハズなのにスッキリなの。
やっぱり生薬とかそうゆうものが入ってるおかげなのかな?

もちろん、今日も目覚めスッキリでした~♪

スポンサーサイト

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

<< 鳥DE蟹 | ホーム | あの季節 >>


 BLOG TOP 


