プロフィール

sumomo_3

Author:sumomo_3
名前:すもも
年齢:20代前半
趣味:お酒とドライブ♪

好きなもの:
お酒と美味しいもの
ダイビング
雑貨大好き♪
メール:こちら。

はじめにお読み下さい
【アフィリエイト始めました】
A8.net

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード



ふたご座流星群

こんばんわ~!
今週も、また始まりました。
週末には偉い方々を呼んだ忘年会があったりで
バタバタと終わってしまいそうです。
今回はあんまり楽しい忘年会ではないので・・。
スーツ着用のお堅い会なワケです。w

帰りが遅い割りに夜空を眺める時間がなくて
星がどれだけ出ているのかわかりませんが
毎年出現する三大流星群の1つ
ふたご座流星群が今週くるみたいです。

14日の夜にピークを迎えるらしく
今年は12日が新月らしいので、初心者でも見やすいらしい!
ピーク時だけじゃなくて
前後数日間も流星の出現が期待できるらしいので
あたしも夜空を眺めてみようと思います。
どの方向でも見られるって話です♪

ふたご座は、助け合う兄弟の象徴といわれます。
ギリシア神話の中では
カストルとポルックスの双子の兄弟に見立てられます。
スパルタ王の血を受け継いだカストルと違って
ポルックスはゼウスの血を受け継いだので不死身だった。

2人で冒険をしていて、カストルは仲間の裏切りにより命を落とす。
不死身のポルックスはゼウスに申し出て
自分も死んで兄弟は天上でまた一緒になるわけです。
素晴らしい兄弟愛です。
ギリシア神話は深いから結構好きです。

ちなみに、あたしもふたご座です。w


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

<< 電池回収されます | ホーム | 綺麗なお姉さんになりたい! >>


 BLOG TOP 


