プロフィール

sumomo_3

Author:sumomo_3
名前:すもも
年齢:20代前半
趣味:お酒とドライブ♪

好きなもの:
お酒と美味しいもの
ダイビング
雑貨大好き♪
メール:こちら。

はじめにお読み下さい
【アフィリエイト始めました】
A8.net

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード



初めての上海蟹

こんにちわ~^^
この週末は飲んだくれていたすももです。

金曜日は焼肉でマッコリ
土曜日は中華で紹興酒でした~♪
焼肉の写真はとくにないんですけど。。

そうそう
土曜日の中華でのメインディッシュです。
上海蟹
上海蟹をいただきました!

生まれて初めて上海蟹を食べましたよ~!
メスの上海蟹を生きたまま紹興酒に漬けたものらしくて
中身は濃厚なお刺身状態♪
こうやって調理したものを醉蟹というらしいです。

仕上げは
紹興酒
甲羅に温かい紹興酒を入れていただきます。

これが絶品だったんです!

カニミソもすごく美味しくて♪
メスだったので、卵までついていました。(*´∀`*)

胃袋は寄生虫なんかが付いていることが
あるらしいので
食べないように気をつけました。

そんなことは滅多にないらしいんだけど
ほとんど生に近い状態なので
やっぱり危ないみたいです。
もで、それは胃袋に限ったことじゃなくて
カニを生食すること自体危ないんですけど。^^;
まぁ、それは置いておいて。。

あたしは紹興酒が好きで昨日も結構飲んで
いつも不思議なんだけど
紹興酒はいつもよりも飲みすぎたって思っても
次の日はいつもスッキリ!
ビールなんか飲みすぎたらグデングデンなのにね。w
ビールよりも全然強いお酒なハズなのにスッキリなの。
やっぱり生薬とかそうゆうものが入ってるおかげなのかな?

もちろん、今日も目覚めスッキリでした~♪

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

休日ランチ♪

こんばんわ~!
今週は仕事がちょっと忙しくなりそうです。

昨日はよっしーとランチをしてきましたぁ♪
休みの日の楽しみと言えばコレしかないです。

家から車で10分ほどの喫茶店?でのランチ。
ランチ
ちょっといい雰囲気なんです。
今回は禁煙席で、いつもと違う席でしたー。
父はスモーカーなので。。

ランチセットをいただきました。(*´∀`*)♪

前菜が特に美味しかったんです!
前菜
一番左は豆系のスープでした。
たぶん、枝豆とか空豆とかそんな感じの。w
白い器の中はきのこのソテーも美味しかったぁ♪

メインは
どりあ
ツナとトマトのチーズドリアです。
金曜はハンバーグだったので昨日は温かい系に♪
たまに食べると気持ちもほっこり。

久しぶりにデザートつけちゃいました!
パフェ
マンゴーパフェだよぉ♪
生のマンゴーが沢山入ってて美味しかったー!
美味しいですよね!
沖縄のマンゴーも食べたいです。

高校生の頃はパフェなんか付けたら
感動で涙ものでしたけど
今になってみると、感動が薄く・・

他にも美味しいものを知ってしまったからかなぁ?
それに加えて
甘いものもあまり食べなくなったせいもあるかも!

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

プール付きお庭

こんにちわ~!
今日もいいお天気です。

実は金曜日、洗車ついでにランチに行ってきました。
ランチはココで
何もしなくてもお腹は減るんだよ~・・
家を出るのも遅かったので、遅めのランチに。

ナイスビュー
こんな素敵な中庭のあるところで、レッツ!ランチ!

もうランチタイムぎりぎりだったので人もまばら。
おかげでゆっくりランチできました~♪
こうゆう時間がホっとする時間ですなぁ。

そうそう、写真は全部携帯カメラで撮ったんですけど
デジカメが電源入れた瞬間に電池切れ・・
またやっちゃった~^^;
いつも、充電が甘いすももでございます。アハハ・・

あたしが食べたのはお勧めのハンバーグ。
ハンバーグランチ
和風でいただきました。
小食の女性にはいいかもしれないけど
あたしのお腹は満たされる!ってところまではいかず・・

あともう1品くらい食べたかったです。w

でも、美味しかったです。
写真で見るよりもボリュームはあると思います。
お皿が大きいのでハンバーグ小さく見えますね。
他にも、チーズハンバーグとデミグラスハンバーグもあるらしくて
チーズも食べたかったなぁと思いました。

あぁ・・ランチの記事を書いていたら
お腹が減ってきたよぉ~!

食べることがめんどくさいって
そんなことを言う人がたまにいますが
あたしは生きるために食べるというよりも
食べるために生きてるって言った方がいいかもしれません。ww

さーて、今日は何食べる~?(*´∀`*)ワクワク

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

オムライス♪

こんばんわ~^^
風邪が未だになんだかんだ治らずに
咳が止まりません。(ノД`)

そうそう
日光に行った時のランチです。

明治の館
明治の館です。

明治の館は米国貿易商人の別荘として建造された
石造りの洋館を改築したレストラン。
日光ではなかなか有名なんです。

いい造りじゃありませんか?

食べたメニューはオススメのオムライス。
オムライス
美味しかった~!

ほかにもハヤシライスも人気みたいです。
コース料理もあったんですけど
ちょっと・・高かったのでまたにしました。w

まだまだ下っ端の社会人ですから
4千円のコースなんて、そう食べれません。

でも、結構なボリュームでお腹いっぱいです♪

ほんとは中禅寺湖の方まで行こうかなぁ
なんて言ってたんですけど
まだ紅葉の時期じゃなくても
結構人が多くて道も混んでたので
いろは坂を上るのはやめてしまったんです。

今頃がいろは坂も紅葉で綺麗だと思いますよ!
すごい混んでるって話ですが。w

秋の日光もいい感じだろうなぁ。

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

満腹週末♪

おはようございます♪
週末はずーっと飲んだくれていたすももです。^^;

金曜は職場の方と飲みに行ってきました!

部署の違う方がたなのですが
3月で仕事を辞めるということで
第1回の送別会を開いてくださいました。w

何回やるんだろう!?
でも、そうやって誘ってもらえるのは嬉しいです。^^

あたしの部署の上司のみなさんも
送別会10回はやるからって言ってくれてます♪
たぶん、要するに飲みたいんだと思うんですけど
でもやっぱり嬉しいです。w

部署の違う方との第1回は長崎料理と芋焼酎でした。
卓袱料理だったのかどうか分かりませんが
鯨のお刺身の盛り合わせとか
辛しれんこんとか
アゴとか
かまぼこの天ぷらとか
長崎皿うどんとか
いろいろ頂きました~♪

写真はすっからかん忘れて飲んでました。w

かまぼこの天ぷらは東と西では物が違うので
初めて食べる女の子は驚いてました。
あたしも初めて食べたときは
『これがかまぼこ!?』って思いましたもん。
かまぼこというと
東では魚のすり身を蒸して固めたものというイメージですが
西ではさつまあげみたいものなんですよね。

西のかまぼこの天ぷら
ゆず胡椒で食べたらとっても美味しかったです。^^

辛しれんこんはどうしてもダメなので
あたしはいただきませんでしたが。^^;

芋焼酎も大好きで
あたしは特に佐藤酒造さんのファンなので
あれば最初は必ず【佐藤】の黒麹をいただきます♪

アゴと芋焼酎の組み合わせが最高です。w

そのほかに
金曜は【たなばた】の古酒と【いもいも】を♪
そんなに詳しくはないですが
これからもいろいろ飲んでいきたいなぁと思ってます!

美味しいものを食べて
美味しいお酒を飲むっていいですよね。

あたしの小さな幸せです。^^

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


